〔登場人物〕
・朝森(♂)…巷で噂のFPSゲーマー。サバゲ―経験者。銃の腕前は申し分なし。
・寺本(♂)…元米軍兵。つい最近まで、陸上自衛隊に所属していた。
・井上(♀)…何の変哲もない子持ちママ。1歳半と4歳の子を持つ。
・月紀(つきのり/♂)…4歳児。井上の子である。
・吉野(♀)…ゲス薬局の店舗スタッフ。
・馬飼(うまかい/♂)…ゲス薬局の店長。
・天野(♂)…銃の密売人で今回の犯人。というよりは、発端の一人。
・門井(かどい/♀)…可憐な一匹狼。敵か味方か不明。
・榎田(♀)…ゲス薬局所属の薬剤師。
・ナレーター(N表記/♂)
〔注意事項〕
・このお話はフィクションです。
・米印はト書きです。読まないでください。
・カッコ内は読んでください。
・このお話は、男性6人と女性3人、合計9人の声劇です。
(ナレーター以外であれば、特に男性陣は兼任も可能です)
・言い換えは可ですが、お話の設定を壊すようなことはご遠慮下さい。
・ジャンルは、復讐モノ、ミステリーです。
〔STORY〕
N:これは、数百年も経過した日本での物語。時は2930年。相変わらず銃刀法は存在していたが、裏の世界では銃の密売が横行しており検挙数が地味に目立ち始めていた。
そんな銃で狂い始めてきた日本を度々救っている男がいた。朝森である。
朝森:はい!レイベックスのチャンピオンになりましたよと。マスターランクのトリオでソロチャンプは朝飯前だね。
次は、リボルバー縛りでソロランクマでもしてみますか。
N:一見すると、彼はゲーマーである。
しかし、本物の銃を持たせたら彼の右に出る者はいないと言えるほどの実力を発揮する。
アメリカやグアムでの実銃射撃体験ではトリックショットを軽々と熟し(こなし)てはスタッフを黙らせていた。
朝森:それじゃ、食料も底をつきかけているから買い出しにでも行きますか。
N:問題は、それまでの道のりである。
朝森:相変わらずの不穏な空気。慣れれば特に問題は無いんだけどさ。
警察や自衛隊が通ると、急に皆ビビるんだよね。見栄っ張りも大変なもんみたいだねw
N:通り道は、ほぼほぼ密売商人たちの巣窟と化していた。何度も通れば、彼らも朝森を危険人物だとは思わないのであろう。
“手出しをこちらからしなければ”
朝森:お、見えた。到着だ。
N:そうこうしているうちに、目的地であるゲス薬局に到着。
吉野:いらっしゃいませ。
朝森:www
今日も賑わっているなぁ~。
朝森:ふぅ~。今日も無事に買えましたと。
袋5個分も買っちゃったよw
買いだめしようとすると、つい余計なものも買っちゃうんだよね。
N:問題はこの後。
2人の子を連れたママさんがご来店。しかし、その子供が入店してから金切り声を上げるかのように叫ぶわ叫ぶ。まるで動物園で飼育されている動物のように。
月紀:アーー!アーー!アーー!アーー!
井上:こら!静かにしなさい!
月紀:アーー!アーー!アーー!アーー!
N:それでも聞く耳を持たない4歳児。
馬飼:…。
天野:…!(怒)
N:店長だってダンマリだ。周りの客も黙ってはいない。
それでも絶叫を続け、挙句の果てには物乞いを始めてしまう。
月紀:まま~!アンマンマンのチョコレートがほしい!アンマンマンのチョコ~!
井上:また今度買おうね。
今はママ忙しいからね~。
月紀:アンマンマン!アンマンマン!アンマンマン!!アンマンマン!!
門井:元気な子供さんだこと。
ウフフ♡
月紀:アンマンマン!アンマンマン!アンマンマン!!アンマンマン!!
(※先ほどよりも声を大きくして)
井上:はい、行くわよ。会計を済ませるから待ってなさい。
月紀:“アンマンマ~~~~ン!!”
(※大絶叫)
天野:(※ブチンとキレる)
N:子供の絶叫がピークを迎えたその瞬間、聞こえてはならぬ音が。
天野:“うっせェんじゃ!オラァ!!”
(※銃の発砲音)
N:男が叫んだ子に向けて手持ちのハンドガンを発砲。華麗なるヘッドショット。
榎田:え?何々??
(とりあえず、急いで調剤所と第一類医薬品売り場をを閉めないと…)
井上:“キャーーーーーーーーーーー!!!!!!”
(※大絶叫)
馬飼:“一体何なんだ?!”
天野:(これで少しは落ち着くだろ。本当はこんなところで銃を大っぴらにするのはNGなんだけどね。)
門井:フンッ!
(※銃を一発発射)
天野:?!
N:奥から、子供を殺した銃を男の手から離そうと一発発砲した女性。
現場はカオスである。
門井:子供を殺すだなんて、相当短期な男なのね。
天野:アマに言われたくはねェんだよ!!
お前が子持ちかどうかは知らんがな、ここまでうるせぇとオチオチ買い物なんてしてらんねぇんだよ。ここまで冷静に居られるわけ、先に話しておくわ。うるせえ奴が消えたからな。これで落ち着いて買い物が出来るわ。汚れは少々あるがな。
馬飼:お客さん。少しよろしいでしょうか?
お話したいことがございまして。
天野:知らん。
(※銃の発砲音)
N:天野、店長に話を振られても別のハンドガンですぐに射殺。ジャケット内に何丁か用意しているようだ。
井上:つきのり~ィ!!!
ううう…。ううう…。
N:突然の別れに悲しむママさん。
吉野:(もしもし、警察ですか?殺人事件です。場所は、ゲス薬局の東頭〈ひがしあたま〉店です。救急も可能なら連絡をお願い致します。)
N:突然のことにも動揺せず、警察に冷静に電話を入れる社員。
カオスどころの話ではない。
門井:さっき銃を撃ったそこのアンタ。
天野:アマよ、次は何だ?
門井:バーン。
(※天野の足元に発砲)
天野:痛いッ!
…あ。
門井:私は、アンタの心臓なんて狙わないわ。
“動きを封じるだけ”
天野:テメェ!!!
N:その瞬間、2人による熱いガンファイトが繰り広げられた。
あちこちで2人の繰り出す銃弾が床に散らばる。
寺本:さて、家に帰りますか。
…て、アレ?
N:かすかに聞こえる発砲音。
何処かでガンファイトが勃発しているようだ。
寺本:この銃声は、マカロフとKAP-40(カップフォーティー)
これまた良いハンドガンのチョイスなことだ。僕みたいに慣れてないと、聞き分けなんて無理だね。
天野:このアマ!はよ死ねや!
門井:そのセリフ、アンタにそっくりお返しするわ。
N:2人によるガンファイトは、結局、警察が到着するまで続けられた。
天野:チッ(※舌打ち)
サツが来やがった
門井:“もらった!!”
天野:(クソッ)
N:門井の放った銃弾は天野の心臓を貫いた。即死である。
門井:はい、おしまい。
N:すると、突然電話をかける彼女。
門井:“あなた、余計な人物を抹殺したわ。”
寺本:“了解。
…ったく。お前と来たら、いっつも無茶して警察のお世話になっちまうんだから。俺の苦労も少しは考えてくれよ。”
門井:“ごめんなさいね。
私は、少しでもウザイって思うと本当に消さない限りスッキリしないのよ。”
寺本:“俺も同じだよ。
でもさ、流石に少しは場所を選ぶなりしようぜ?これ以上やると、お前自身が危なくなるからな。けっこう口酸っぱく言ったつもりだけど。”
門井:“それもそうね”
N:こうして、警察が到着。
門井は事情聴取を受けることとなった。
馬飼:吉野くん。
吉野:はい、店長。
馬飼:私も事情聴取を受けることになったから、一旦店のことは頼んだよ。榎田くんのこともよろしく。
吉野:かしこまりました。
N:事情聴取は、予想外なことにあっさりと終わってしまった。
というのも、防犯カメラの映像を馬飼が警察に渡した結果、最初に子供を撃った男を倒したとして、減刑となる可能性を示唆したのだ。
当然ながら彼女自身は罰を受ける気でいるようだが、寺本が保釈金を用意してくれるらしい。
井上:月紀…。
N:もちろん、未だに項垂(うなだ)れている女性も然り(しかり)。
吉野:お客様…。
井上:…。
吉野:…ご愁傷様です。
同情したいのも山々ではありますが、今回の一件は、貴女のせいでもあります。
本音としては、これ以上深掘りや首を突っ込みたくはないのですが、ここで発生してしまった以上、私からもお伝えしなければなりません。
井上:…。
吉野:結論から申し上げますと、今回をもって貴女はゲス薬局を出禁といたします。ゲス薬局の全店が対象となります。勿論、本部等への連絡も禁止です。
もしかすると、こちらから何度かお電話をかけるかもしれませんが、返信のお願いが無い限り、基本は受け付けません。
井上:月紀…、あなた…。
吉野:今回だけは、特別にお買い物の許可を下ろします。
もう後(あと)はございませんが。
N:吉野から通達を受けた井上。榎田も姿を現す。
榎田:申し訳ないんだけどさ、貴様のせいでここでの調剤が不可能になっちまったんだよ。
店のスタッフからは優しい言葉を貰ったんだろうけどさ、こちとら調剤をメインでお金を稼いでいるんだわ。貴様は知らないだろうがよ、調剤をするにはそれ相応のスペースと設備が必要なんだわ。しかしながら、先程の戦闘でこちらにも被害を及ぼす羽目になったんだわ。当分の間は、ここで処方箋対応もできんのだわ。
“ありがたいことに”
悪いけど、俺はアンタを一生に憎むから。恨むから。
井上:…ま、まこ、誠に申し訳ありませんでした…。
吉野:榎田さん…。
N:榎田、怒りの身体を事務所方向へと歩かせる。
榎田:“Like father, like son.(ライクファザー、ライクサン)
この親にしてこの子アリ。
親が親なら子も子なもんだ。”
井上:…はい…。
N:この榎田の一言が、井上のハートを大きく抉ら(えぐら)せることとなった。
朝森:…よし、配信できてるな。
それじゃ、レイベックス夜の部、やっていくよ!
えっと、何々?
“今日の夕方頃にとある薬局で銃撃事件が発生したの知ってます?”だって??
知らんなぁ。
N:朝森、事件前に買い物を済ませて帰宅しており全然気づかなかったようだ。
朝森:おっと?俺の知り合いからメッセージが来たぞ。
どれどれ?
“俺の妻が、子供を発砲した男とガンファイトを繰り広げたらしい。多分、この事なんだろうな”
だってさ。…ま、それが答えなのでしょう。あとで彼にはじっくりと詳細を問い詰めようと思います、っと。
N:意外にも、彼は鈍感らしい。
人間は不思議なものである。
朝森:おっと?俺と遊ぼうとしている奴がいるな?
誰だ??
寺本:“グッダ~イ!”
朝森:www
お前かw
寺本:YES!
朝森:まぁいいや。
ゲームしながら、状況を話してくれ。
寺本:おけい。
~完~
〔出典・参考〕
・コールオブデューティーブラックオプス ウィキペディア
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B9)
・コールオブデューティーブラックオプス2 ウィキペディア
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B92)
【キーワード】その他・事件・男6・女4・Evo-s
Comments