top of page

『繰り返す恋愛』作者:Natal

【登場人物】

麻里(まり)・・・女。


翔太(しょうた)・・・男。麻里の幼馴染。


裕太(ゆうた)・・・男。麻里の友達。



【ストーリー】


[麻里の声]

[【守るって約束したろ、__。】…夢で言われた言葉…。誰だったかな?覚えてない……。]


裕太『…麻里ちゃん?どうしたの?』


麻里『ううん、大丈夫だよ。ちょっと考え事してた…。』


裕太『…そっか。』


麻里『うん。』


[麻里の声]

[裕太は、最近仲良くなったクラスの子。とても優しいんだ。あと、もう1人……]


翔太『…おい。』


麻里『…あ、翔太くん…。』


翔太『あいつには近づくなって言ってるだろ?』


麻里『何よ…。近づいたらいけないの?裕太くんは優しいよ?』


翔太『…とにかく、あいつとは…!』


麻里『しつこい!喋るのは私の自由でしょ?!』


翔太『おい、待てよ!』


裕太『……っ。』


[麻里の声]

[翔太は、私の幼なじみなんだけど…優しい裕太くんを何故か、

忌み嫌っているんだよね……。裕太くんは優しいのに…。]


翔太『……ってめぇ!!ふざけんな!!』


裕太『な、なんだよ…。』


麻里『ちょっと!なにしてるの!翔太くんやめて!!』


翔太『…んだよ…!なんであいつを庇うんだよ!おかしいぞ!』


裕太『麻里ちゃん……。』


麻里『おかしいのは翔太くんだよ!なんで裕太くんばかりいじめるの!?』


翔太『……ちっ。』


裕太『麻里ちゃん、いいんだ…。僕が悪いから…。』


麻里『裕太くん…!怪我してる…』


裕太『麻里ちゃん…好きだよ…。』


麻里『……私も…。』


[麻里の声]

[私は幸せだった、だって裕太くんから告白されたから……なのに、私は聞いてしまった…。それは、放課後の時の事だった。]


麻里『裕太くん、何処だろう…?』



裕太『…だよなぁ(笑)』


麻里『教室から裕太くんの声がする……行ってみよう…』



[麻里の声]

[私は、裕太くんを驚かそうと…教室の扉の前に手をかけた]



裕太『…麻里のやつ、馬鹿だよなぁ。ちょっと優しくしただけで

コロッと…【好きだよ】って言っただけで、【私も】なんてさ…。馬鹿だよなぁ。本当に…(笑)』



麻里『……えっ。』



裕太『翔太は、俺の正体バレてたみたいだが、【騙された方が悪いんだよ、ばーか】って煽ってやったら、本気な顔で殴りやがってよー。』



麻里『…そんな……。』



[麻里の声]

[私は……、裕太くんに騙されたのだ。その時ふと……涙が溢れかえった。私はその場から居られなくなり、走り出した。]



麻里『…ううっ……なんでっ……。』


翔太『…麻里?』


麻里『翔太くん……!!ごめんなさい、私……!!』


[麻里の声]

[翔太くんは、泣いている私を見て…優しく抱きついた。]


翔太『…辛かったな。』


麻里『ごめんなさい、ごめんなさい…!!』


翔太『【守るって約束したろ】。今度は、俺がお前を守るから…。』



[麻里の声]

[その言葉に、ふと…【ずっと昔の事】を思い出した。そして分かった。

私が本当に好きなのは___。]



麻里『翔太……好きです…。』


翔太『やっと聞けた。待ってたよ、麻里。』


[麻里の声]

[こうして2人は、後世で結ばれた。おしまい。]


Fin


キーワード:恋愛・日常・幼馴染・3人・男2・女1・Natal


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA

最新記事

すべて表示

『月下美人の君へ』作者:Natal

[琴音の声] [私は、風俗嬢をやっている。正直、身体を重ね合わせる性的サービスの仕事。] 店長「琴音ちゃーん!お仕事入りましたー。」 琴音「ありがとうございまーす!」 [琴音の声] [私はいわゆる【デリヘル嬢】で、呼ばれたら指定のホテルに向かう。大体はおじ様が多い、私...

『プロポーズシチュボ〜約束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 2分から3分 設 定 : 転勤で遠距離恋愛だった年下彼氏が帰ってきて… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ⋆⸜sᴛᴀʀᴛ⸝⋆ ┈ ┈...

『プロポーズシチュボ〜バラの花束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 3分から5分 設 定 : 彼女の誕生日に高級レストランで食事をした後 ヘリコプターで夜景を堪能し 予約していたホテルへ… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! *...

Comentários


bottom of page