top of page

『紅い靴』作者:Natal

【登場人物】

香織(かおり)・・・女


母・・・女


祖母・・・女


後輩・・・男


先生・・・男


マネージャー・・・男


【ストーリー】

『決して赤い靴を履いてはいけないよ。』 〘香織(かおり)の声〙 〘幼少期の時…最期に言った、母の言葉。あの言葉の意味を知っていたら…私はこうなることはなかったのだろうか…。これは私の身に起きた出来事。〙 香織『…お母さん、具合どう?』 母『えぇ…。』 香織『…お母さん、私っ…ダンサーにどうしてもなりたい…。ダンサーになってお母さんの病気を治せる治療代を…』 母『香織。…ダンサーは辞めなさい。』 香織『でも私っ…!!』 母『貴女を…あの世界には出したくはないの…。お母さんの最期の願いよ…。』 香織『…お母さん…。』 母『…どうしてもなりたいのなら、【赤い靴】はもう諦めて欲しい…。』 香織『……………わかった。』 母『…いい子ね…。』 〘香織の声〙 〘母は優しい笑みを浮かべながら、母は息を引き取った。けど、私は【嘘】をついてしまった。【赤い靴】の事だ。私は赤い物に異常な執着があった。赤い服、赤い帽子……赤い靴は特に憧れていたものだった。〙 祖母『…香織や。ほんとにそれを履いて行くのかい?』 香織『うん。これを履いてる時が、1番調子がいいの。』 祖母『でもその靴は、履いたらダメだと……。』 香織『私が履きたいんだからいいでしょ!!』 祖母『………わかったよ。』 〘香織の声〙 〘私は大好きな赤い靴を履いて、生まれ育った町を出ていった。そして都会に出てダンサーなるべく頑張って来た。〙 香織『貴女!!どうしてそこを間違えるの!?』 後輩『すみません。すいません。』 香織『なんで貴女がセンターなのかしら!腸が煮えくり返るわ!!』 先生『香織、そこまでにしなさい。あまりにも厳しすぎるぞ。』 香織『先生は黙っててください!!これは私達の問題です!』 先生『…香織、君は今日から来なくていいよ。』 香織『えっ!?どうしてですか!私が厳しすぎるからですか!?』 先生『…とりあえず出ていってくれ。』 〘香織の声〙 〘あんな場所、こっちから辞めてやる。先生は結局、後輩が可愛いのよ…。そういいながらお気に入りの赤い靴を履いて帰る。もう、ボロボロになってきた赤い靴を私は履き続けた。けどある日、悲劇が起きた。〙 香織『…私がセンターですか!?』 マネージャー『そうよ!あの大舞台の主役に選ばれたのよ!』 香織『やった……これで…これで私は…楽になれる!』 〘香織の声〙 〘ようやくセンターを取った。センターを取るために、嫌なことは全てやって来た…それとはもうおさらばよ…そう思っていたのに……。〙 『君が悪いんだっ…君が全て悪いんだ!!俺を俺をこんな気持ちにさせたお前が……!!!』 香織『貴方は誰!?私は貴方のことなんて知らないわ…!!誰かっ、誰か助けて…っ!!?』 〘香織の声〙 〘あの時、母の声に耳を傾けていれば……後輩に優しくしていれば…嫌なことをやらなければ……こんな風にならなかったのかな…?私は赤に染まりながら命を落とす……大好きな紅い色に囲まれるなんて…私は幸せものだわ。〙

Fin


キーワード:シリアス・6人・男3・女3・Natal



最新記事

すべて表示

『死にたがりな人と生きたがりの人』作者:Natal

[私の声] [これは、【私】と【彼】の物語。] 私『…痛い…けど、これぐらい慣れてるわ…【いつもの事だもの】』 [私の声] [ここは、とある田舎の街。何もかも奪い合い、罵りあいをする。そして、【差別】だって起きる] 私『…我慢よ…我慢……。』 [私の声]...

『家族』作者:あれん

~登場人物~ ♂⤑2 ♀⤑1 『』⤑セリフ数 ✰︎ステフレッド(♂)『38』 ・15歳 ・面倒見が良く明るい ・幼い頃に両親を亡くしている ✰︎ジルベール(♂)『46』 ・38歳 ・妻は体が弱くディアーヌを産んですぐ死んでしまった ・愛娘ディアーヌを弱愛している...

『傷み』作者:すがの ひろふみ

【登場人物】 私 男子 女子 モブ(男女どちらでも可) 【ストーリー】 ー生きたくない… そう思っても自分で命を落とせない… モブ「あれは仕方なかったんだよ…」 ーまた始まった…もうほっといてくれないかな… モブ「あなたが助かっただけでも奇跡だったんだよ…」...

Comments


bottom of page