top of page

『死にたがりな人と生きたがりの人』作者:Natal

[私の声] [これは、【私】と【彼】の物語。] 私『…痛い…けど、これぐらい慣れてるわ…【いつもの事だもの】』 [私の声] [ここは、とある田舎の街。何もかも奪い合い、罵りあいをする。そして、【差別】だって起きる] 私『…我慢よ…我慢……。』 [私の声] [私は自分が生まれた場所を知らない。生まれてからずっと…街の皆に罵倒されてきた。『お前は【化け物】だ』と。] 私『痛い…寒いっ……。』 [私の声] [壁の端にくっつきながら、次の日まで過ごす。それがいつもの事…。けど、今日は違った。] 彼『……大丈夫かぃ?』 私『……わ、私に関わらない方がいいですよ…。構わないでください。』 彼『そんな!こんなに凍えてるじゃないか!さぁ、傘を!!』 私『私に構わないで!!』 [私の声] [差し出された傘をはらいながら、彼の手首に触れてしまった。彼の手首が紫色に変色していく] 私『あぁ、あぁ……!!やってしまった!!ごめんなさい!ごめんなさい……!!』 彼『…大丈夫だよ、【どうせ死ねないからね】』 私『…へ?』 [私の声] [そういうと、彼は…先程触れた手首を見せた。紫色に変色していた手首がみるみる元に戻るではないか。] 彼『…ほらね、【また死ぬことは出来なかった。】』 私『なんで……そんなに死にたいんですか……?』 彼『…この歪んだ街とおさらばしたいからさ。見てるだけでも嫌気がさすんだ。けど…』 私『けど…?』 彼『死んでたら、君に会うこともなかった。』 [私の声] [そういった彼の表情は、優しくも悲しげな表情をしていた。思わず、私の心が苦しくなった。] 彼『…あ、ここで話してるのもなんだ。僕の家においで、手当してあげよう。』 私『……どうして…。』 彼『ん?』 私『私に…構うんですか…?貴方も見たでしょ!?私は!!』 彼『だからだよ。』 私『えっ?』 彼『君なら…いつか僕を殺してくれる…さっきの手首をやられた事で確信したよ。』 [私の声] [彼は至って真面目だった。胸の高鳴りが収まらない…。まるで何かを求めてるようだった。] 彼『僕が死んだら、家は君にあげるよ。金貨も君のものだ。』 私『……くださいっ…。』 彼『?』 私『……愛をくださいっ……私に……。』 彼『…君は愛されたいのかい?なら、殺されながら君を愛してあげよう……。』 [私の声] [こうして私は、彼の家に住み着くようになった。彼は言葉通りに 【私に殺されながらも愛してくれた】しかし、そんなこと長くは続かない。] 私『…戦争が始まる?』 彼『あぁ。』 私『……貴方は逃げてください。私はここに残ります。』 彼『でもっ!!』 私『いいから逃げてください!貴方は生きてください!!』 [私の声] [ふと出た、その言葉は…彼の心にどう刺さったかは分からないまま、 戦争が始まった。] 私『もし…この戦争が終わったら、また傘をさしながら私に話しかけてくださいね……。』 [私の声] [9時間にも及んだ戦争は、一旦停戦を迎えた。雨に濡れた配線、焼けた病院、並んだ送電灯(そうでんとう)、止まったままの観覧車……。周りは無惨だったらしい…そして私も、瀕死状態に陥っていた。] 私『……結局、死ぬのか…私。……もっ…と…生きたかったな…。』 彼『……君を死なせる訳にはいかない。』 私『……え…っ?』 [私の声] [意識が朦朧(もうろう)としている中、彼の姿が見える……あぁ、走馬灯(そうまとう)なのかな…そう思っていると…彼が私を抱き寄せる。] 彼『…僕が君に贈る、【最初で最期の言葉】だ。』 [私の声] [そういう彼は、私にキスをした…それも深く…長く。そして一言…… 【愛してる】と言った途端、彼は倒れた。] 私『…まさか……そんな…!ダメっ!!』 彼『よかった…回復したんだね…。』 私『なんで!なんでこんなことを!!』 彼『…君は…生きるんだ……僕より長く…。』 私『嫌だ、まだ私…何も言ってないじゃない!!』 彼『…幸せに…なるん…だ、いい…ね?』 私『まって!!ダメっ!!』 [私の声] [彼は、全身紫色に変色し……息絶えた。私の毒を全て吸い取ったらしい。] 私『……私も愛してました……。ありがとう。』 [私の声] [あの時以来、私は【死ななくなって】しまったけど、彼の分まで生きてるよ。安心してね……。]


Fin


【キーワード】シリアス・ファンタジー・2人・男1・女1・Natal

最新記事

すべて表示

『魔物集うダンスパーティ〜仲を取り持つタルトタウン〜』作者:夕霧

【登場人物】 ○オリバー 物腰柔らかいヴァンパイア お菓子作りが趣味で毎年ハロウィンの日に開かれる「魔物だけのダンスパーティ」に手作りお菓子を持参している ○メアリー ダンピール(ヴァンパイアと人間のハーフ)の女性 お菓子作りにおいて右に出るものはいないと言い張るパティシエール オリバーを勝手にライバル視している 【ストーリー】 ウィル・オー・ウィプスのダンスホール オリバー「黒で統一されたダンス

『記憶喪失令嬢と婚約破棄戦略』作者:Natal

[愛恋(あれん)の声] [皆さん、ごきげんよう。愛恋ことアレーナ嬢です。あれから大分の月日が経ち、この度…レアン様と…無事 婚約解s((←] レアン「解消しないからな?言っとくけど。」 愛恋「なんでですか!?あんなに署名運動までしたのに!!」 レアン「署名運動でも、ほとんどアレーナ嬢の知り合った方ばかりじゃないですか。」 愛恋「ガーン!!」 レアン「口で言うやつ、初めて見たよ。と

『ゾンビ街のバーガー屋さん』作者:Natal

[ナレーターの声] [昔、世界はゾンビ一色になっていた。しかし!!ある1人の科学者のせいで、世界のゾンビ達が変異していった!…そして現在。] キャリー「はい、こちら人肉バーガーです。ご注文どうぞー。」 ゾンビ①「…肉……ナマ…くれ…。」 キャリー「かしこまりました!Low(ロー)ですね! 料金はお持ちでしょうか?」 ゾンビ①「…これで、いい…?」 キャリー「はい、大丈夫ですよー!はい、人肉バーガー

bottom of page