top of page

『知りぬは仏』作者:Natal・Evo-s

【登場人物】

金山葵・・・主人公。♀

玉野越・・・♂


【ストーリー】

金山葵(かなやまあおい)『…ただいまぁー…。はぁ、また話しかけれなかったなぁ…。』 [葵の声] [私は、金山葵。ゲーム【双剣無双(そうけんむそう)】が好きな、いわゆるオタクだ。それもガチ勢。中でも私の推しは……] 金山葵『はぁ、やっぱり亀角(かめかく)はかっこいいなぁー!さすが推しだわ……。これを語れる人入ればなぁ……。』 [葵の声] [そんな時だった。学校の日、ふと玉野(たまの)くんのバックに付いているキャラを見た。] 玉野越(たまのこし)『このストラップ、見てくれねぇか?【双剣無双】のストラップだよ!かっこいいだろ?』 [葵の声] [あれは、双剣の…新キャラの暁(あかつき)のストラップだ。凄い語ってるけど、好きなのかな?確かに男性でも好きな人いるし、そこは私も否定しないけど…。そんなことを考えてるうちに授業が終わった。] 玉野越『…さぁ、帰ろ帰ろ!……おう!わかってるってば!じゃあな〜!』 金山葵『(……はっ!…玉野くん、行っちゃった…。もう靴もないし、遅かった……)』 [葵の声] [結局この日は、話しかけることは出来なかった。私は路地に帰って行った。そして月曜日。] 玉野越『おはようさん。おい、お前ら。持ってきてやったぞ、双剣のカード。』 [葵の声] […あ、双剣のカード……。あんなに持ってる。玉野くんやっぱり好きなんだ!] 玉野越『…あ、この【亀角】のカード。どうしたらいいもんか。俺の推しでもないし、参ったな〜。』 [葵の声] [あれは!私の推しのカード!……よし!] 金山葵『…あ、あの!……そのカード、私に譲ってくれないかな?』 玉野越『ん?なんで?』 金山葵『実はね、【玉野くん】私も双剣無双が好きで、亀角が1番の推しなの…だから、捨てるくらいなら私が貰いたいの。』 [葵の声] [めっちゃ見てる……引かれたかな??] 玉野越『お、おう…。亀角のカードの処理に困ってたから助かったぜ。…ほらよ。』 金山葵『わぁ…!ありがとう、たまのくん♡』 [葵の声] [その時から、私は玉野くんの事を好きになった。その時もらったカードは、チケット予約限定で貰えるカードの1枚だった。しかも激レアアイテム!私もチケット予約してみたけど、すぐに売り切れて手に入らなかったんだよね。] 金山葵『……でさ、玉野くん。2回目になるかもしれないけど、私と一緒に双剣の映画、みにいってもらえないかな?』 玉野越『急に何?』 金山葵『急にごめんね。…私も見に行きたかったんだけど家族の用事で行けなかったの。…でも、玉野くんの都合が合うんだったら、今週の土曜日か日曜日に一緒に行きたいなって。』 玉野越『…スケジュール帳を見させてくれ、俺もすぐにYESとは言えん。…ええっと…お!土曜日なら空いてるぜ。それでいいか?』 [葵の声] [その後、私達は映画鑑賞に出かけました。ずっと見たかった双剣無双の映画。心から楽しめたし、つい、我を忘れてしまっていた。グッズまで奢ってもらっちゃったし…至れり尽くせりしてしまった。] 玉野越『…どう?楽しかった?』 金山葵『うん!グッズまで奢ってもらったんだから。こんな私をここまで…。』 玉野越『なぁ、金山。…お前、そんなに見に行きたいんだったら、俺に声掛けしてくれりゃ良かったのによ。』 金山葵『…ごめん。』 玉野越『確かに、男女という立場上…言いにくいことはあるかもしれない。でも、一言でも伝えてくれたら俺は何かしらの対応ができる。 否定する可能性もあるけど、最初からそうするつもりもないし。都合が合えば行くさ。』 [葵の声] [玉野くん…。そんなことを思ってたんだ…。なんか申し訳ないな…。] 玉野越『間違ってても、これでクヨクヨするんじゃねぇぞ?俺は全然怒ってないし、叱るつもりもない。…【もっと素直になって欲しいんだ。】…それに黙り込むのも、いいことじゃないと思うぞ?』 金山葵『……っ。』 玉野越『どうせ、【どうせ私なんて陰キャの極みだから、誰からも誘ってなんかくれないわ。】…なんて思ってんだろ?』 金山葵『ギクッ!?』 玉野越『…んなことねぇんだよ。…お前のことほっておく奴なんぞいねぇんだ。覚えとけ、証拠として【俺が居る】。』 金山葵『玉野くん……。』 玉野越『…強い口調になったのはスマン。だが、それぐらいお前のことを思ってる訳だ。…せっかくの高校生活だろ?つまらない終わり方なんぞ…俺にはごめんだ。』 [葵の声] [そうして玉野くんは、私に手を伸ばす。] 玉野越『もし、少しでも自分の事を変える気があるなら、俺についてくるか?』 金山葵『…え?』 玉野越『だーかーら、俺について来るか?【Yes or No?】』 金山葵『…い、Yes!!私を返させてください!』 玉野越『了解した。…自分自身を変えるんだ。無理難題を課すかもしんねぇが、それを超えてこそ本当のお前になれる。いいな?』 [葵の声] [彼には…玉野くんには本当に助けられた。笑顔や発生の練習、自分自身の生活の大幅改善…。好きな物は残しつつ、それ以外は大胆な変更をした。正直…そこまで頭は悪くないけど、秀(ひい)出てる訳でもない。…そんな私に魔法をかけてくれました。] [玉野越の声] [彼女を改善させてるうちに思った事…彼女は思った以上の美少女でした。要は彼女は、極度の恥ずかしがり屋で、人目に付くことがかなり嫌で、先生から当てられて欲しくないようです。] [葵の声] [【誰からも相手にして欲しくない。亀角だけ居ればいい。】そう思っていた。…そんなのとはもうおさらば。…心の支えには彼になるでしょうが、今は違う。] 玉野越『…俺の彼女は努力家だ。俺も学ぶべきことが数多(あまた)ある。』 金山葵『私には、素敵な彼氏がいるから!』 玉野・金山『これからも、私達は変わり続けるから!』

Fin.


【キーワード】恋愛・2人・男1・女1・Natal・Evo-s



最新記事

すべて表示

『月下美人の君へ』作者:Natal

[琴音の声] [私は、風俗嬢をやっている。正直、身体を重ね合わせる性的サービスの仕事。] 店長「琴音ちゃーん!お仕事入りましたー。」 琴音「ありがとうございまーす!」 [琴音の声] [私はいわゆる【デリヘル嬢】で、呼ばれたら指定のホテルに向かう。大体はおじ様が多い、私の場合だけど 。けど…この日は違っていた。指定のホテルに着き、部屋へノックをする。] 良介「…はーい。」 琴音「…ご指名

『プロポーズシチュボ〜約束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 2分から3分 設 定 : 転勤で遠距離恋愛だった年下彼氏が帰ってきて… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ⋆⸜sᴛᴀʀᴛ⸝⋆ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * 久しぶり! 元気にしてた??? どうしたの?そんなジロジロ見つめて 見違えすぎて誰か分からない? あっ、

『プロポーズシチュボ〜バラの花束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 3分から5分 設 定 : 彼女の誕生日に高級レストランで食事をした後 ヘリコプターで夜景を堪能し 予約していたホテルへ… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ⋆⸜sᴛᴀʀᴛ⸝⋆ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * お手をどうぞお嬢様っ 恥ずかしいからやめてって その恥

bottom of page