top of page

『大好きの代わりに・・・』作者:Natal

【登場人物】

華(はな)・・・女


隆志(りゅうじ)・・・男


【ストーリー】


[華の声] [なんでこんな事になっちゃったんだろうね?何処かで間違えたのかな?] 華『…ふぁぁぁ………。……おはよう…って居ないか。』 [華の声] [隆志(りゅうじ)と別れてから、いつの間にか数日が経った。ほんとにいつも間にか……。] 華『…もう私には関係ないし。さぁて、起きよう!』 [華の声] [朝の支度をしてると、1本の電話が掛かってきた。この着メロは……] 華『…もしもし。』 隆志『…久しぶり、元気?』 華『うん。』 隆志『…あのさ、よかったらさ…今から会わない?』 華『……なんで?』 隆志『急に…会いたくなった。』 華『……っ。』 [華の声] [この声聞いてると、いつも心が揺らぐ。本当は電話なんて出たくない。けど… 別れた彼の電話番号残してるのは…何かあんのかな?] 隆志『…お待たせ、待った?』 華『…ううん、大丈夫…。』 隆志『…行こっか。華。』 華『…相変わらず、ぎこちないね。隆志は。』 隆志『相変わらず、さっぱりしてるな…華は。』 [華の声] […こんな関係、本当は嫌なんだ。それなのに、別れてからずっとこれだ。それに隆志には新しい彼女もいる。それなのに、なんで……] 隆志『…はい、ホットコーヒー。』 華『ありがとう…。』 隆志『…華はさ、最近どうなの?』 華『いつも通りだよ…変わらない。』 隆志『…そっか…。』 華『…隆志は?新しい彼女さんと仲良くしてる?』 隆志『まぁな、でもなかなか進展がなくてさ……。』 華『相変わらずだね。』 隆志『…そうだな…(苦笑)』 [華の声] […なんだろう。このモヤモヤは……ほんとに…自分が嫌だ。] 隆志『…華。』 華『なに?』 隆志『…また悩んでるんだろ?表情が硬いよ。』 華『……っ。』 隆志『…久しぶりに会ったんだから、なんか言うことがあったんだろ?』 [華の声] [そうだ…私は、彼に…隆志に言わないといけない。大事な事を……。] 華『…隆志…!私…私は…!!』 [華の声] [今なら、今なら言える!!] 華『…私は、貴方の事が好きでした!貴方の不器用な所も全部……!!』 隆志『うん。』 華『でも…今は…!あなたのことは……大っ嫌いです!!あの時、この言葉を言わなかったから、今の関係が続いてるんだ…だから……だから……。』 [華の声] [あれっ……なんでだろ…涙が止まらない。ちゃんと伝えたのに…なんで……。] 隆志『…ありがとう、俺も…。【大っ嫌い】でした。』 華『…うぁぁぁ……!』 隆志『ちゃんと伝えられたね。偉いね、華は……。』 [華の声] [そういった隆志の手は、とても暖かった。優しい人の手だ……。私は、全部好きだったんだ……彼の事が…そう思うと、また涙が止まらなくなった。] 隆志『…落ち着いた?』 華『ありがとう、隆志。』 隆志『どういたしまして。』 華『…私、帰るね。』 隆志『俺も彼女の所に帰るわ。』 華『…バイバイ、隆志。もう二度と会わないでね。』 隆志『…あぁ、バイバイ。』 [華の声] [こうして、私達は別れた。もう会うことはない。お互い別の道に行ったんだ。これでおしまい。それで、これから新しい生活がはじまる。]

Fin


キーワード:恋愛・感動・2人・男1・女1・Natal


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA



最新記事

すべて表示

『月下美人の君へ』作者:Natal

[琴音の声] [私は、風俗嬢をやっている。正直、身体を重ね合わせる性的サービスの仕事。] 店長「琴音ちゃーん!お仕事入りましたー。」 琴音「ありがとうございまーす!」 [琴音の声] [私はいわゆる【デリヘル嬢】で、呼ばれたら指定のホテルに向かう。大体はおじ様が多い、私...

『プロポーズシチュボ〜約束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 2分から3分 設 定 : 転勤で遠距離恋愛だった年下彼氏が帰ってきて… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ⋆⸜sᴛᴀʀᴛ⸝⋆ ┈ ┈...

『プロポーズシチュボ〜バラの花束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 3分から5分 設 定 : 彼女の誕生日に高級レストランで食事をした後 ヘリコプターで夜景を堪能し 予約していたホテルへ… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! *...

Comments


bottom of page