top of page

『君との約束』作者:あれん

~登場人物~ ♂⤑1 ♀⤑1 ✰︎宮下 愛美(みやした あみ)(♀)『43』 高校1年生・吹奏楽部・フルート奏者 ✰︎篠原 圭(しのはら けい)(♂)『36』 高校3年生・吹奏楽部部長・フルート奏者 『』⤑セリフ数 ~記号説明~ (心)⤑心の声 (N)⤑ナレーション 所要時間⤑約10分 【物語START】 宮下 愛美 「もうすぐ卒業式… …ふぅ、ちゃんと私の想いを伝えるんだ。」 ~卒業式当日~ 宮下 愛美 「篠原先輩どこかな〜?」 篠原 圭 「あれっ宮下じゃん、3年の教室の前でどうした? なんか誰かに用でもあるのか?」 宮下 愛美 「あっ篠原先輩! 先輩を探してたんです!」 篠原 圭 「えっ俺?」 宮下 愛美 「はい! …あ、あの! 今日卒業式が終わった後、部室に来てくれませんか?」 篠原 圭 「えっ吹奏楽部の?」 宮下 愛美 「はい。」 篠原 圭 「いいけどどうした? 何か相談事か?」 宮下 愛美 「いえ、先輩に伝えたい事があって…」 篠原 圭 「…分かった。 んじゃ、卒業式後吹奏楽部の部室な。」 宮下 愛美 「はい、ありがとうございます!」 ~篠原と別れ廊下を歩く~ 宮下 愛美(心) 〘はぁ、言っちゃった…緊張するな〜。 …ふぅ、頑張れ私。〙 宮下 愛美(N) 『私は宮下 愛美(みやした あみ)。 篠原先輩とは同じ吹奏楽部でよく面倒を見てもらっていた。 1年の私に優しく丁寧に教えてくれる先輩に、いつの間にか恋心を抱いていた。』 ~回想~ 篠原 圭 「新入生の皆さん初めまして、吹奏楽部部長の篠原 圭(しのはら けい)です。よろしく。」 宮下 愛美(N) 『私は小さい頃からずっとフルートを習っていた。 演奏するのが楽しくて中学校もフルート奏者として吹奏楽部に入っていた。』 篠原 圭 「俺はフルートを担当しています。 新入生の中でフルートをやりたい子はいる?」 宮下 愛美 「あっはい!」 篠原 圭 「おっ君元気がいいね! 名前は?」 宮下 愛美 「宮下 愛美です! よろしくお願いします!」 篠原 圭 「宮下さん、よろしく!」 宮下 愛美(N) 『この日私と篠原先輩は出会った。』 ~別日~ 篠原 圭 「宮下さん小さい頃からフルートやってたんだって?」 宮下 愛美 「はいそうですね、5歳の頃からやってました。」 篠原 圭 「どうりで上手いわけだ。」 宮下 愛美 「えっ?」 篠原 圭 「宮下さんのフルートは聴いていてすごく心地の良い音色だね。」 宮下 愛美 「えっあ、ありがとうございます。(照」 篠原 圭 「でもちょっと気になる部分もあったかな。」 宮下 愛美 「気になる部分、ですか?」 篠原 圭 「うん。 じゃあさっき宮下さんがやった曲を俺がやってみるから聴いてて。」 宮下 愛美(N) 『先輩は1つ1つ丁寧に教えてくれた。 言葉だけでなく実際に先輩が演奏して、おかしい所を指摘してくれた。 ただそれだけの事が、私はとても嬉しかった。』 ~別日~ 宮下 愛美(N) 『月日は経ち10月、全日本吹奏楽コンクール。 私たちは地区大会、都道府県大会、支部大会と勝ち進み見事全国大会に出場する事になった。 ものすごく大きな舞台、緊張でいっぱいだった。』 篠原 圭 「みんな、明日はいよいよ全国大会だ。 緊張するだろうが、あまり気を張り詰めず明日は思いっきり楽しもう!」 宮下 愛美(N) 『緊張していた私は先輩のその言葉に心が救われた。 …そして当日。』 篠原 圭 「みんな、よく頑張った! 今までで1番いい演奏だったよ! 宮下。」 宮下 愛美 「はい!」 篠原 圭 「あんだけ苦戦していたパート、今までで1番上手かったぞ!」 宮下 愛美 「えっほんとですか!?」 篠原 圭 「ああ。 宮下よく頑張ったな。(宮下の頭を撫でる)」 宮下 愛美 「…あ、ありがとうございます。(嬉し涙)」 宮下 愛美(N) 『そして大会の結果発表の日。』 篠原 圭 「…俺たちの学校が金賞…」 宮下 愛美 「篠原先輩、やりましたね!! …先輩?」 篠原 圭 「やっと…やっと夢が叶った…(グスッ」 宮下 愛美 「先輩…」 篠原 圭 「お前ら、本当にありがとう。(グスッ」 宮下 愛美 「…先輩がいたから、先輩がみんなを引っ張っていってくれたから、金賞をとれたんです。」 篠原 圭 「宮下…ありがとな。(ニコッ」 宮下 愛美(N) 『先輩の一生懸命なところ、みんなを思いやる心。 先輩と関わっていくうちにそんなところに惹かれていった。 でも、告白する勇気がなくて、とうとう先輩の卒業式を迎えてしまった。 もう後はない。 私は意を決して先輩を呼び出した。』 ~回想終了~ ~卒業式後吹奏楽部部室にて~ 宮下 愛美 「はぁ、どうしよう…卒業式終わっちゃったよ… 先輩に告白…ちゃんと出来るかな… あああ!!不安になってきたー!!」 ~部室のドアが開く~ 篠原 圭 「宮下ごめん待った?」 宮下 愛美 「あっし、篠原先輩!! いやっ全然待ってないですよ!!」 篠原 圭 「そう?ならいいんだけど… あっそう言えば、俺に伝えたい事って何?」 宮下 愛美 「あっつ、伝えたい事なんですけど…」 篠原 圭 「うん。」 宮下 愛美 「そ、そのー。 わ、私、先輩の事が…す、好きなんです!!」 篠原 圭 「えっ?」 宮下 愛美 「1年の私に対して、優しく丁寧に教えてくれるところ、何事にも一生懸命なところ、みんなへの思いやり。 気付いたら先輩の事を好きになっていたんです。 でも、告白をする勇気が出なくて一度諦めようと思いました。 だけど、後悔したくない、後悔するなら先輩に想いを伝えて後悔したい、そう思って今日先輩に私の想いを伝えに来ました。」 篠原 圭 「宮下…ありがとう。 まさか、お前が俺の事をそんな風に思っていたとはな(照 びっくりしたけど、物凄く嬉しい。 …でも、お前の告白は受けられない。」 宮下 愛美 「……」 篠原 圭 「…実はな俺、海外に留学するんだ。」 宮下 愛美 「えっ?」 篠原 圭 「プロのフルート奏者になりたくて、パリに行くんだ。」 宮下 愛美 「パリ…」 篠原 圭 「だから…ごめん。」 宮下 愛美 「……そう、ですか…パリ…遠いですね… 私は、先輩のことずっと、応援してます… 最後に先輩、これだけは言わせて下さい。 先輩のことずっと、ずっと好きでした。 …じゃあ、先輩さようなら。」(全体的に涙を我慢しながら) ~宮下が部室から出ようとする~ 篠原 圭 「待って!!」 宮下 愛美 「!!」 篠原 圭 「…ごめん…本当にごめん。 俺、宮下…お前の事が好きだ。」 宮下 愛美 「えっ?」 篠原 圭 「本当は気持ちを隠そうと思った。 でも、お前のそんな顔を見たら、隠すことなんて出来なかった。」 宮下 愛美 「先輩…」 篠原 圭 「宮下、俺はさっき言った通りパリに留学する。 どのぐらい向こうにいるか分からない。 すごく待たせると思う。 …それでも、俺を待っていてくれるか?」 宮下 愛美 「!! はい…ずっと、ずっと先輩のことを待ってます!!」 篠原 圭 「(微笑む) 宮下、ありがとう。 必ずお前のことを迎えに来るから。」 宮下 愛美 「…はい!」 宮下 愛美(N) 『それから2年後、私は高校の卒業式を迎えていた。 卒業式後、校門の前に見慣れた男性が1人。』 篠原 圭 「宮下、卒業おめでとう。 …迎えに来たぞ。」 END

キーワード:恋愛・学園・先輩・後輩・2人・男1・女1・あれん


最新記事

すべて表示

『月下美人の君へ』作者:Natal

[琴音の声] [私は、風俗嬢をやっている。正直、身体を重ね合わせる性的サービスの仕事。] 店長「琴音ちゃーん!お仕事入りましたー。」 琴音「ありがとうございまーす!」 [琴音の声] [私はいわゆる【デリヘル嬢】で、呼ばれたら指定のホテルに向かう。大体はおじ様が多い、私の場合だけど 。けど…この日は違っていた。指定のホテルに着き、部屋へノックをする。] 良介「…はーい。」 琴音「…ご指名

『プロポーズシチュボ〜約束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 2分から3分 設 定 : 転勤で遠距離恋愛だった年下彼氏が帰ってきて… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ⋆⸜sᴛᴀʀᴛ⸝⋆ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * 久しぶり! 元気にしてた??? どうしたの?そんなジロジロ見つめて 見違えすぎて誰か分からない? あっ、

『プロポーズシチュボ〜バラの花束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 3分から5分 設 定 : 彼女の誕生日に高級レストランで食事をした後 ヘリコプターで夜景を堪能し 予約していたホテルへ… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ⋆⸜sᴛᴀʀᴛ⸝⋆ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * お手をどうぞお嬢様っ 恥ずかしいからやめてって その恥

bottom of page