top of page

『人魚の歌声』作者:Natal

昔むかし、この美しい海では…ある話があった。 この海では……それは美しい歌声を持つ人魚が居たという……。 その人魚の声に惹かれた、1人の青年がいたそうな……彼は海軍だった。 人魚も青年に惹かれたそうな……。 しかし、世間はそれを許さなかったのさ……青年は、他の女と結婚してしまう。 人魚は、それは酷く悲しんだそうな……と思うだろ?? それは違ったのさ。 人魚は悲しむどころか、大いに喜んだんだ。 その理由は、数日後に起こった。 海岸で、男が飛び降りた。その男こそ………あの海軍の男だったのさ。 彼の遺体は、今も尚見つかってないんだ。 もしかしたら、人魚の歌声につられて飛び降りたんだろうな。 その出来事以降、この海岸で飛び降りる青年達が続出したそうだよ。 しかも、その青年達は皆……海軍の男ばかりだったそうな。 おぉ、怖い………。 だから、君も気をつけることだな。海岸には行かないことをおすすめするよ。


Fin


キーワード:サスペンス・1人・不問1


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA

最新記事

すべて表示

『Hello cutler(ハロー=カトラー)』作者:Evo-s

〔登場人物〕 ・イクヒロ(♂)…刃物男で神出鬼没。住居の中でも現れる。 ・キリコ(♀)…専業主婦。 ・リン(♀)…ニュースに出てくる伊田凛のこと。イクヒロにより刺殺される。 ・ヒロヤ(♂)…トラオとメグミの2人が所属する警察署のアナウンス担当。 ・チヒロ(♀)…スポーツ報告というスポーツ紙の会社のスタッフ。 ・トラオ(♂)…警察官。メグミの先輩。 ・メグミ(♀)…警察官。トラオの後輩。 ・トモアキ

『スノードロップ』作者:Natal

【登場人物】 暁(さとる)・・・男 将也(まさや)・・・男 キャスター・・・女 【ストーリー】 [キャスターの声] [ニュースをお伝え致します。1年まで及んだ【雨宮高(あまみやこう)女子高生殺人事件】に進展(しんてん)がありました。警察によると…………。] 暁(さとる)『…ちっ、あいつ…しくったか。まぁいい、彼奴(あいつ)は捨て駒だ。 俺だと分からなければいいんだからな。だが……』 将也(ま

『赤い封筒』作者:Natal

【登場人物】 明(あきら)・・・男 謎の女・・・女 【ストーリー】 明(あきら)『…ん?なにこれ…?』 [明の声] [俺は、買い出しするために家の玄関を開けた。その時…1枚の封筒が落ちてきたんだ。真っ赤な…血のように赤い封筒だった。] 明『これってさ……触れたらまずいんだったっけ?…他の人が拾ってもまずいしなぁ……。燃やすか?いやでも……。』 [明の声] [結局、俺は家からトングを持って来て

bottom of page