top of page

『スノードロップ』作者:Natal

【登場人物】

暁(さとる)・・・男


将也(まさや)・・・男


キャスター・・・女


【ストーリー】


[キャスターの声] [ニュースをお伝え致します。1年まで及んだ【雨宮高(あまみやこう)女子高生殺人事件】に進展(しんてん)がありました。警察によると…………。] 暁(さとる)『…ちっ、あいつ…しくったか。まぁいい、彼奴(あいつ)は捨て駒だ。 俺だと分からなければいいんだからな。だが……』 将也(まさや)『……っ。』 暁『…起きろ。将也…お前の彼女の事件が出てるぞ。いつまで檻(おり)にいるつもりだ?』 将也『うるせぇ……消えろっ……。』 暁『悪いが、それは出来かねないんだよ……。【お前が自覚】しなければな。』 将也『…自覚?…はっ。誰が自覚するかよ……俺はやってない。』 暁『やってない?ほんとにそうか?お前は、彼女のことが好きだったはずだ…。』 将也『確かに彼女を愛していた、愛していたはずなんだ。』 暁『愛していたなら、分かるだろう……?』 将也『…分からない。』 暁『いい加減にしろよ!!……お前は愛していたんだろ…?【殺したい】程に。』 将也『違うっ……俺はっ……。』 暁『いい加減気付けよ……将也。お前は……』 将也『違う!!俺は香織を殺してなんかいない!!』 暁『…ははっ……あはははっ!!…そうだよ、【お前は】殺してない。でも、刺したのは【お前】なんだよ。』 将也『違うっ……違う違う違うっ!!』 暁『じゃあさ……お前のその両手に付いた血は…どうなる?洗い流したって消えない……彼女の返り血を……お前はどう説明するんだ?』 将也『違う……俺はやってない!!』 暁『…わかった。お前がそういうなら……』 将也『やっと分かってくれたか!よかっ………た……グフッ…!!』 暁『お前は【要らない】。』 将也『グフッ…はぁ…はぁ……ゲホッ……!!』 暁『…どうだ刺された気分は?痛いだろ?苦しいだろ?』 将也『……はぁ…はぁ…クソっ…!!』 暁『最期だ、お前に真実を伝えてやるよ。あれな【俺が】やったんだよ。お前の【身体】を使ってな。とどめを刺したのはあの、真琴?ってやつだけどな。』 将也『…貴様ァァァ…!!』 暁『だってよ?【俺達】いつもずっと一緒に居たじゃんか?それなのに、あんな女を【お前】が好きになってよォ……【俺は】不満だったんだよ?』 将也『…香織……っ…すまない……。』 暁『…消えたな。楽しかったぜ…将也、いや…もう1人の【将也(おれ)】。この身体【俺が】有難く使わせてもらうよ。』 将也『……そうは…させるかァァァ!!!』 [キャスターの声] [続いてのニュースです。昨夜未明、都内某所のマンションの一室で男性の遺体が発見されました。警察は自殺とみて調査を進めています。]

Fin


キーワード:サスペンス・3人・男2・女1・Natal


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA



最新記事

すべて表示

『Hello cutler(ハロー=カトラー)』作者:Evo-s

〔登場人物〕 ・イクヒロ(♂)…刃物男で神出鬼没。住居の中でも現れる。 ・キリコ(♀)…専業主婦。 ・リン(♀)…ニュースに出てくる伊田凛のこと。イクヒロにより刺殺される。 ・ヒロヤ(♂)…トラオとメグミの2人が所属する警察署のアナウンス担当。 ・チヒロ(♀)…スポーツ報告というスポーツ紙の会社のスタッフ。 ・トラオ(♂)…警察官。メグミの先輩。 ・メグミ(♀)…警察官。トラオの後輩。 ・トモアキ

『人魚の歌声』作者:Natal

昔むかし、この美しい海では…ある話があった。 この海では……それは美しい歌声を持つ人魚が居たという……。 その人魚の声に惹かれた、1人の青年がいたそうな……彼は海軍だった。 人魚も青年に惹かれたそうな……。 しかし、世間はそれを許さなかったのさ……青年は、他の女と結婚してしまう。 人魚は、それは酷く悲しんだそうな……と思うだろ?? それは違ったのさ。 人魚は悲しむどころか、大い

『赤い封筒』作者:Natal

【登場人物】 明(あきら)・・・男 謎の女・・・女 【ストーリー】 明(あきら)『…ん?なにこれ…?』 [明の声] [俺は、買い出しするために家の玄関を開けた。その時…1枚の封筒が落ちてきたんだ。真っ赤な…血のように赤い封筒だった。] 明『これってさ……触れたらまずいんだったっけ?…他の人が拾ってもまずいしなぁ……。燃やすか?いやでも……。』 [明の声] [結局、俺は家からトングを持って来て

bottom of page