top of page

『オタク上司とクール部下』作者:Natal

【登場人物】

小澤 紗依(おざわさより)→紗依 2次元に入り浸っている、25歳の社会人。休日は、アニメ鑑賞やグッズ集めを日課にしている。 大人気アニメ【幕末Love!】に出てくる【沖 総(おき そう)】の根っからのファンであり、口癖は『沖ちゃんは、私の旦那!!』という重症ぶりである。 長谷川 総悟(はせがわ そうご)→総悟 紗依の部下。19歳。成績優秀で、武芸にも嗜むほどの男だが、嫌いなものは嫌いという性格なので、上司の2次元の入り浸りぶりを見て引いている。 ちなみに総悟は、紗依に勝手に『そうちゃん』と呼ばれている。 ✄--------------✄ 〜♪ 紗依『……昨日の【幕末Love!】も最高だったぁー!!もう沖ちゃん好きタイプ、結婚して!!新鮮組(しんせんぐみ)の最年少なのによくやるよー!! 次回の【幕末Love!】の予約しなきゃ……』 総悟『先輩……何処に行くんすか?仕事ほっぽいて…。』 紗依『そりゃあ、早く帰って【幕末Love!】の予約をして…それからライブのチケット取ってー……って、なんだそうちゃんか。』 総悟『なんだって、なんですか。仕事…まだ残ってますよ。』 紗依『……見逃してよ、今回だけだからぁー…。』 総悟『もう100回はその言葉聞きましたよ。いい加減にしてください。…たかがアニメでしょ?』 紗依『……たかがアニメだと……?』 総悟『…あ、』 紗依『【幕末Love!】はね、2000年に大ヒットしたゲームから僅か1ヶ月後にアニメに舞台化して……それはそれは大人気なんだよ!?何がいいって、主人公の女の子が新鮮組に入り込んで、女の子だって隠しながらも一緒に戦うんだよ!?でも、沖ちゃんは既に気づいていて……』 総悟『……うわぁ。始まったよ。』 紗依『…てか、そうちゃん聞いてる!?』 総悟『ハイハイ、聞いてますよー。』 紗依『聞いてないじゃない!!』 総悟『興味ないですから。』 紗依『むうっ……。』 総悟『…話終わりましたか?仕事進めてください。紗依先輩。』 紗依『……顔がいいな、くそっ。((ボソッ…』 総悟『ありがとうございます。』 紗依『ぐぬぬ……。』 総悟『…じゃあ、お疲れした。』 紗依『なっ!?卑怯者!!』 総悟『頑張ってくださいねー。そんじゃあ。』 紗依『顔がいいクセに、冷たいヤツだな……しょうがない、仕事するか……』 総悟『……なんか、ムカつくけど…可愛いんだよなぁ…あの先輩…。((ボソッ…』 紗依『…そうちゃんって…沖ちゃんに似てんだよなぁ…かっこいいし…。って、何言ってんだ私!2次元にか興味なんてないんだから!!目を覚ませ!!』

Fin


キーワード:日常・先輩・後輩・2人・男1・女1・Natal


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA



最新記事

すべて表示

『2人の速度で』作者:schön Ton(シェントン)

【登場人物】 葵(♂)・・・学生。少し頼りないところもあるが心優しい男の子。 美羽(♀)・・・学生。葵の幼馴染で彼女。明るく活発だが、少しドジなところもある。照れ屋さん。 【ストーリー】 (街中のざわざわ音) み「葵、お待たせ!待った??」 ...

『ケーキ』作者:schön Ton(シェントン)

A・・・女 B・・・男 A「ねねね、この前作ってたケーキさ、めっちゃくちゃ美味しそうなんだけど、私の分は?」 B「は?あるわけないじゃん。あれは店用。お前用じゃないの」 A「えー、私にはないのぉー?」 B「ない」 A「うーんしっかたないなぁ。...

『彼氏いない歴=年齢ですが何か問題でも?』作者:のどか

登場人物 かなこ(女)大学生 ゆみ(女)大学生、かなこの友達 店員(男) オタクの朝は早い。といっても、「大事な用事」がある時だけだけど。 か:あちっ!はあ、やっぱヘアアイロンの練習しとくべきだったかな…ここなら髪下ろしてれば見えないか…?...

Comments


bottom of page