top of page

『ぬいぐるみ』作者:のどか


女性1人台本


「ぬいぐるみは、持ち主の愛情を吸い取ってしまうから恋愛が上手くいかないかも!」


…なんて事を、昔テレビで見たような。


今年29歳、世にいう「結婚適齢期」ってやつに差し掛かったようで、友人たちから「結婚しました」「出産しました」というおめでたいニュースが波のように押し寄せてくるようになった。


もちろんおめでたい事なんだけど、ふとした瞬間、自分にそのような話が全くないことに焦りを覚える。

いや、それ以前の問題で浮いた話すらないんだけど。


大学を卒業した後、今の会社に入社し、必死に働いてきた。憧れの業種で、彼氏なんていなくても毎日楽しかった。


新人の頃、同期と女子会で泊まりがけの旅行に行った時に、水族館で一目惚れしたアザラシの特大ぬいぐるみを、抱き枕のようにして大切にしている。

抱きついて眠りにつくのが毎日の癒しで、仕事上の多少のストレスはこの子が全部吸い取ってくれてた。


もし、恋愛が上手くいかないのがこの子に愛情を吸い取られてるせいだとしたら…?

思い切って捨ててみ…いや、それは出来ないな。

うちに来て6年くらい経ってるのかな、それは愛着もわくでしょうね。


恋愛はしばらくご無沙汰だったおかげで、今更1から恋愛するのもおっくうになってしまったし、いっそこのまま独りなら、他人に流されて湧き上がるこの寂しさまで吸い取ってよ。


私の愛情も愚痴も全てそのもふもふな綿の間に吸い込んだあなたなら、出来るでしょ?



【キーワード】恋愛・1人・女1人・女1

最新記事

すべて表示

『月下美人の君へ』作者:Natal

[琴音の声] [私は、風俗嬢をやっている。正直、身体を重ね合わせる性的サービスの仕事。] 店長「琴音ちゃーん!お仕事入りましたー。」 琴音「ありがとうございまーす!」 [琴音の声] [私はいわゆる【デリヘル嬢】で、呼ばれたら指定のホテルに向かう。大体はおじ様が多い、私...

『プロポーズシチュボ〜約束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 2分から3分 設 定 : 転勤で遠距離恋愛だった年下彼氏が帰ってきて… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ⋆⸜sᴛᴀʀᴛ⸝⋆ ┈ ┈...

『プロポーズシチュボ〜バラの花束〜』作者:くるみゆべし

一人用シチュエーションボイス台本 3分から5分 設 定 : 彼女の誕生日に高級レストランで食事をした後 ヘリコプターで夜景を堪能し 予約していたホテルへ… ()はアクションイメージです。 ※ ストーリーを崩さない程度のアドリブ追加(甘々なセリフなど…)OKです! *...

Comments


bottom of page