top of page

『Julia ~努力の女(人)』作者:Natal

【登場人物】

ジュリア・・・女


リリア・・・女


【ストーリー】


[ジュリアの声]

[これは、私がこの期間に入社した頃の話です。少し死人の話を聞いてくださいな。あれはそうね……あれは_____。]



リリア『ジュリア……どうしたの?顔色が悪いわね。』


ジュリア『いえ、ハーネスト大佐。私は大丈夫です……。』


リリア『大丈夫じゃないわ。すぐ医務室行きなさい!上司命令よ?』


ジュリア『わかりました。』



[ジュリアの声]

[この人が、私の先輩である…リリアン・ハーネスト大佐。由緒あるハーネスト家の末裔(まつえ)にあたるらしいんだけど、そんな感じには見えないとても優しい方だ。]



リリア『……どう?体調は良くなった?』


ジュリア『はい。ありがとうございます、お陰様で体調は改善されました。』


リリア『そう、よかったわ。』


ジュリア『…ハーネスト大佐、また男共が……。』


リリア『いいのよ。好きに呼ばせときなさい…。』



[ジュリアの声]

[彼女の周りには、男共が居るのは日常茶飯事であった。トラブルというのは無かったものの、はっきりいって…彼女はモテていた。]



リリア『…はぁ、なんで男が付きまとうのかしら……。これも【祖母】の影響かしらね。』


ジュリア『あの、ハーネスト大佐のお祖母様は…まさか……。』


リリア『…【火の魔女・アルディア】よ。あの人、私より若く見えるから…私より年下に見えるわ…(苦笑)』


ジュリア『あはは……(苦笑)』


リリア『まぁ、私は火の魔女の血筋なんて…少ししかないけどねぇ。見ての通り、私は【ツノが生えてる】んだから。』



[ジュリアの声]

[そういうと彼女は、自分の枝角のツノを触る……。昔、幼い頃に聞いた【ツノ族】の話。あの種族の血筋も彼女にはあるのだ。]



リリア『…ところでジュリア。新しい部隊は気に入ってもらったかしら?大半は男ばかりだけど、あなたはそいつらに遅れをとらないほど…貴女は強い魔力があるわ。』


ジュリア『でも私は…自分の魔力に自信がありません。』


リリア『私も最初はそうだったわ。でも、私には……守りたいものがあるから……あの子の為なら……私は……。』



[ジュリアの声]

[そういった彼女の表情は、いつもとは違う……【母】としての顔をしていた。そんな日々は、長くは続かなかった。ある日、私達は特殊任務を遂行していた。その時……事件が起こってしまった。]



リリア『……ジュリア危ない!!』


ジュリア『……大佐っ…!!』


[ジュリアの声]

[特殊任務の最中(さなか)、裏切り者が現れたのだ。彼女は私を庇い…相手に銃を向け……撃った。1発…2発と…。当然…彼女のこの行為は、罪に値(あたい)した。]



ジュリア『彼女は悪くありません!悪いのは相手です!!』


リリア『いいのよ、ジュリア。……恨まれていたのは、私だから…。』


ジュリア『でもっ…!!』


リリア『…わかっていたから、こうなる事は……。』


ジュリア『まだ抗議すれば、間に合います!だから…辞めるなんて言わないでください…!!』


リリア『ジュリア、貴女は私が居なくても…やっていけるわ。』


ジュリア『……大佐っ……リリア…!!』


リリア『……さようなら。愛しい後輩。』



[ジュリアの声]

[リリアの行動が、名誉ある行動だと公認されたのは……彼女が病死してからのことだった。部隊は彼女の名前から【Liam】と名ずけられ…戦場の一軍を任されることになった。]



ジュリア『私は、副隊長。ジュリア・バルツ大佐である。【Liam】に入隊したからには気を引き締めるように。わかったな!』



[ジュリアの声]

[彼女の死後、私は彼女と同じ立場になった。

私は彼女の枝角の1部をペンダントにして持ち歩いた。

そして…あの事件の後……私は死んだ。【彼女の形見】である【グリア】を置いて……。これで良かったのかは、正直分からない。

でも、グリア…あの子の背を押せたなら…よかったって思ってる。]


Fin


キーワード;シリアス・感動・2人・女2・Natal


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA

最新記事

すべて表示

『message』作者:schön Ton

駆・・・主人公。この春新社会人で東京に上京予定の男性。 瞳・・・駆の姉。 子ども・・・駄々をこねている子ども。幼稚園生くらい。性別は不問。(基本兼役) 母・・・駄々をこねる子どもの母。(基本兼役) 【ストーリー】 子「ねぇ!!ママ!!これ買ってぇ!!欲しいぃぃぃ!!」...

『死にたがりな人と生きたがりの人』作者:Natal

[私の声] [これは、【私】と【彼】の物語。] 私『…痛い…けど、これぐらい慣れてるわ…【いつもの事だもの】』 [私の声] [ここは、とある田舎の街。何もかも奪い合い、罵りあいをする。そして、【差別】だって起きる] 私『…我慢よ…我慢……。』 [私の声]...

『家族』作者:あれん

~登場人物~ ♂⤑2 ♀⤑1 『』⤑セリフ数 ✰︎ステフレッド(♂)『38』 ・15歳 ・面倒見が良く明るい ・幼い頃に両親を亡くしている ✰︎ジルベール(♂)『46』 ・38歳 ・妻は体が弱くディアーヌを産んですぐ死んでしまった ・愛娘ディアーヌを弱愛している...

Comments


bottom of page