top of page

『鬼の姫』作者:Natal

『今は昔、竹取の翁という者ありけり……。』


私は、翁に拾われ……育てられた……名は『月夜(かぐや)』と名ずけられた。


翁と媼(おうな)に愛情をもらった。美しい羽織物もくださった。



私は、なんて幸せなのだろうと思った。けれど……そんな幸せは長くは続かない。



ある日、翁は数々の黄金を持ち帰ってきた。家が新しいお屋敷になった。


翁と媼は、身も心も変わってしまった。


翁は、私に『結婚の申し出』をしてきた5人の皇子を招いた。


媼(おうな)は嬉しそうだった。


……私の気持ちも知りもしないで…。


私は5人の皇子に、『無理難題』なお土産を持って来るように伝えた。


案の定、私に叶うものは居なかった。


それもそうだ。私が言った物は……【この世】には無いものなのだから……。


今宵は、月が綺麗に見えている。


もうすぐ、私はここから離れる……【我が家】に帰るのだ。


もう……私の穢れは綺麗に消え去った。もう、思い残すこともない。


別れの日…、私は翁と媼を殺した…いや、私は殺してない。


…もう終わった事…。迎えの牛車が来る。


翁から頂いた羽織物は、返り血で穢れているから……脱いでしまいましょう…。


さぁ、帰りましょう……我が家へ…。



【父も母】もいる、愛しい我が家へ……。



こうして、【鬼の姫】は【月夜】に照らされ帰っていった………。


Fin


キーワード:ファンタジー・シリアス・1人・女1


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA

最新記事

すべて表示

『魔物集うダンスパーティ〜仲を取り持つタルトタウン〜』作者:夕霧

【登場人物】 ○オリバー 物腰柔らかいヴァンパイア お菓子作りが趣味で毎年ハロウィンの日に開かれる「魔物だけのダンスパーティ」に手作りお菓子を持参している ○メアリー ダンピール(ヴァンパイアと人間のハーフ)の女性 お菓子作りにおいて右に出るものはいないと言い張るパティシエ...

『記憶喪失令嬢と婚約破棄戦略』作者:Natal

[愛恋(あれん)の声] [皆さん、ごきげんよう。愛恋ことアレーナ嬢です。あれから大分の月日が経ち、この度…レアン様と…無事 婚約解s((←] レアン「解消しないからな?言っとくけど。」 愛恋「なんでですか!?あんなに署名運動までしたのに!!」 ...

『ゾンビ街のバーガー屋さん』作者:Natal

[ナレーターの声] [昔、世界はゾンビ一色になっていた。しかし!!ある1人の科学者のせいで、世界のゾンビ達が変異していった!…そして現在。] キャリー「はい、こちら人肉バーガーです。ご注文どうぞー。」 ゾンビ①「…肉……ナマ…くれ…。」...

Comments


bottom of page