top of page

『履き違えた親不孝』作者:痔・エンド

【登場人物】


佐藤

…世話焼き真田とは昔からの友達


真田

…真面目なんだけど色々履き違える馬鹿な人


※男女どっちがどっちの役でも大丈夫です。



【ストーリー】


佐藤

「おぉ!真田!何書いてんだ?」


真田

「ん?あぁ…これ?手紙だよ手紙」


佐藤

「手紙ィ…?今時珍しいな。ケータイが主流の時代だってのに」


真田

「まぁ…確かにそうだよな!!でもさ、やっぱ気持ちを伝えるには手紙の方が伝わるだろ?」


佐藤

「うん。まァ!!そうだよな!!…ってことは…今気持ちを思いっきり伝えたい相手へ書いてるんだよな」


真田

「正解ィ!!!!」


佐藤

「ほーー。んで?その肝心のお相手さんは?一目惚れした人とか?」


真田

「ううん。家族だよ、か、ぞ、く!!。」


佐藤

「まじで?すげぇな…自分だったら恥ずかしくて書けないわ…」


真田

「意外とそれが真面目にやると大丈夫なもんだよ」


佐藤

「そうなのか…あ、そうそう!!どんな内容書いてんの?」


真田

「え?決まってんだろそんなの!!復讐文だよぉ!!」


佐藤

「お前なんてことしてやがんだ!!」


真田

「ハッハッハ!!世界一親不孝の真田とはこの(私/俺)の事よ!!」


佐藤

「2つ名ダサすぎんだろ…

真田が親不孝してるの初めて聞いたぞ…なんでそんなに両親嫌いなんだよ。どっちもいい人じゃん」


真田

「あのなぁ!!嫌いなんてもんじゃすまねぇ!!(私/俺)は復讐に燃えてるんだよ!!」


佐藤

「えぇ…真田がそんなに言うくらいだから相当酷いんだろな…」


真田

「あぁ!!(私/俺)はよく泣かされたからなぁ…」


佐藤

「泣く!?何されたんだよ!!」


真田

「(私/俺)が初めて100点とった時めちゃくちゃ褒めてくれた、怪我した時めっちゃ心配してくれた、迷子になった時必死に探してくれた、高校進学決めた時も自分のように喜んでくれた…。


いつもそうやって(私/ 俺)の心を抉って泣かせてくるんだよ!!……

許せるかよ!!復讐してやるぅぅうううう!!」


佐藤

「お前が馬鹿なのは知ってたけどそこまでヤベぇとは思ってなかったわ!!!!

それ普通に良い親じゃねぇか!!

復讐なんてアホなことすんな!!」


真田

「フッフッフッフッ残念だったな佐藤よ…もう既に復讐は何度も行っているのだよ!!」


佐藤

「お、お前!!…今まで何したんだよ」


真田

「まず(私/俺)が家出て上京する事で支援の数を減らしてやったのさ!!!!

さらに高校の寮に入る事で滅多に帰らないからな!!」


佐藤

「スタートからなんかおかしい!!」


真田

「そして(私/俺)は学費も寮費もバイトと奨学金で賄っている!!親は支援したくても出来ない!!

ハッハッハ今頃困ってるだろうな!!」


佐藤

「手のかからない子でさぞかし安心だろうな!!」


真田

「そして学業は学校で1番さ!!これで心配したくても出来ないな!!残念だったな!!」


佐藤

「将来安泰すぎて安心だよ!!」


真田

「そして部活は全国大会も決めた!!!!文武両道ってやつだ!!抜け目が無くて更に心配できないだろぉ!!」


佐藤

「模範生すぎてむしろ誇りだよ!」


真田

「そして親の誕生日にはプレゼントを実家に送りつけてやるのさ!!

心が抉られてさぞかし苦しいだろうなぁ!!」


佐藤

「それ多分嬉しいんだよ!!」


真田

「そして極めつけは、ゴールデンウィークと盆とシルバーウィークと正月にしか実家に帰省しない事さ!!

たまにしか顔見せない事が更に心を抉るのさ!!」


佐藤

「いや帰省するタイミング全部ッ!!」


真田

「そして今書いているこの手紙…

フッフッフ…夏の熱さで体調崩すんじゃねぇぞって、心配してやることで泣かせてやるのさ…」


佐藤

「お前ってやつは!!ただの良い奴じゃねぇか!!」


真田

「ハッハッハ今年も盆は帰省してやるから両親よ…


手ェ!!洗って待ってな!!」



佐藤

「いやそこ首洗って待ってろだろうが!

何気ウイルスや感染症予防させてんじゃねぇよ!!」


真田

「どーだ!!佐藤!!(私/俺)は救いようのない悪党だろぉ!!」


佐藤

「もうどこから突っ込んでいいかわっかんねぇよ!!」


Fin


キーワード:コメディ・2人・不問2

最新記事

すべて表示

『オネェBAR【BANANA】の日常』作者:Natal

【登場人物】 トモコ(男)…BARのママ 肉子(男)…BARの店員 コーちゃん(男)…BARの店員 客①(不問) 客②(不問) 【ストーリー】 [ナレーションの声] [ありとあらゆる色恋が揺らめく街…その回路時に1件のBARがある。そのBARのママは……] ...

『ゾンビ街のバーガー屋さん』作者:Natal

[ナレーターの声] [昔、世界はゾンビ一色になっていた。しかし!!ある1人の科学者のせいで、世界のゾンビ達が変異していった!…そして現在。] キャリー「はい、こちら人肉バーガーです。ご注文どうぞー。」 ゾンビ①「…肉……ナマ…くれ…。」...

『モブ会議‐2nd‐』作者:Natal

【登場人物】 議長・・・不問 モブ①・・・不問 モブ②・・・不問 モブ③・・・不問 新モブ・・・不問 【ストーリー】 議長『あー、ゴホン。…ではこれより、2022回モブ会議を始めます…が!ここにて新入りが入ったので紹介します、入りたまえ。』 新モブ『ちーすっ。よろしく。』...

Comments


bottom of page