top of page

『Nasturtium(ナスタチウム)』作者:Natal

【登場人物】

グリア・・・女


ロシュ・・・男


ジュリア・・・女。グリアの先輩。



【ストーリー】


[グリアの声] [あの事件から、約数年の歳月が経った。あの後…私は病院から退院し、【Liam(りあむ)】に返り咲いた。] ロシュ『ハーネスト少尉(しょうい)。おはようございます!』 グリア『おはよう、ロシュ。そんなに固くならないで。』 ロシュ『しかし…私がした事は、罰に値にします……。』 グリア『大丈夫よ、気にしてないから。』 [グリアの声] [私の魔力が開花した事で、私は後輩達の指導者になっていた。 そう、【ジュリア】と同じ立場に私がなったのだ。果たして私は、あの人みたいにできるのだろうか……?] グリア『……もはや、【人殺し】と同じ事をした私に……。』 ロシュ『…ハーネスト少尉。』 グリア『…どうしたの、ロシュ。』 ロシュ『はい、実は……ジュリア・バルツ中尉(ちゅうい)の部屋を整理していた所……この手紙とナスタチウムの花を見つけました。宛名は……』 グリア『……私?』 ロシュ『では、私は失礼致します。』 グリア『待って、あなたも居て。』 ロシュ『……わかりました。』 グリア『……愛しい後輩、グリアへ……』 【ジュリアの声】 『この手紙をグリアが読んでいる時は、きっと私は死んでるわね。 貴女を【Liam(りあむ)】に誘った時の事を覚えてるかしら? あの時、グリアは言ったわね。 【こんな私でも…周りから不気味がられた私を…誘っていいのか】って。 私は、貴女のあの言葉を放った時の瞳を覚えてる。 【必死に自分の魔力を抑えてる】そんな感じがした。昔の私に似ていたわ。 私も自分の魔力が怖い時があったわ。ちょうどグリアと同じ立場にいた時ね。 あの時怯えていた私を、貴女のお母様に…必死に慰(なぐさ)めてもらったわ。 懐かしいわ。さっきも貴女の事慰めたばっかりなのに。 ……死にたくないわね。 でもこの任務は、犠牲者(ぎせいしゃ)が出るのは当たり前のこと。 そのために私達【Liam(りあむ)】が居る。 だから、細かいことは言わないわ。ただ……。 グリア、貴女は強く生きなさい。そして、私みたいにならないで。 愛してるわ。愛しい後輩。』 グリア『……ジュリア・バルツ。……』 ロシュ『……っ。』 グリア『……うあああああ………ジュリアァ……。』 [グリアの声] [私は、ジュリアの遺志(いし)の元……強くなろうと決意した。もう怯えたりしないわ。 この【ナスタチウム】の花言葉と共に……。]

Fin


キーワード:ファンタジー・シリアス・3人・男1・女2・Natal


【Natalの台本集】→https://writening.net/page?K7rDDA



最新記事

すべて表示

『魔物集うダンスパーティ〜仲を取り持つタルトタウン〜』作者:夕霧

【登場人物】 ○オリバー 物腰柔らかいヴァンパイア お菓子作りが趣味で毎年ハロウィンの日に開かれる「魔物だけのダンスパーティ」に手作りお菓子を持参している ○メアリー ダンピール(ヴァンパイアと人間のハーフ)の女性 お菓子作りにおいて右に出るものはいないと言い張るパティシエ...

『記憶喪失令嬢と婚約破棄戦略』作者:Natal

[愛恋(あれん)の声] [皆さん、ごきげんよう。愛恋ことアレーナ嬢です。あれから大分の月日が経ち、この度…レアン様と…無事 婚約解s((←] レアン「解消しないからな?言っとくけど。」 愛恋「なんでですか!?あんなに署名運動までしたのに!!」 ...

『ゾンビ街のバーガー屋さん』作者:Natal

[ナレーターの声] [昔、世界はゾンビ一色になっていた。しかし!!ある1人の科学者のせいで、世界のゾンビ達が変異していった!…そして現在。] キャリー「はい、こちら人肉バーガーです。ご注文どうぞー。」 ゾンビ①「…肉……ナマ…くれ…。」...

Comments


bottom of page